I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告




2012/02/29   Goosehouse : 感動(泣)


いえーい(*´∀`*)

連続で投稿!!


同じ人間が書いたとは思えないようなテンションの浮き沈みよう。笑
どうしましょ>< テスト終わってはじけてる☆彡

今、サッカーやってますねー。
かっこいいですよね。サッカー選手って。
感動します(T_T)


前にも紹介しました「Goosehouse」 
覚えてますかね?^^

今回、新しいライブのがYouTubeにのりましたので
載せちゃいたいなと思います(*^^*)


等身大のラブソング(Aqua Timez)



レーザービーム(Perfume)




少し前のやつですが

ポニーテールとシュシュ(AKB48)





また、今回のライブでは、
「天体観測」や「フライングゲット」などもありました^^


AKB48は好きではないので、よく分かりませんでした。
なので、原曲も聞いたんですが
原曲よりも素晴らしいです。はい。(あくまでも個人の感想です。)

いや、これからまた聴きまくります!!


テンション上がるねー(^^♪


 コメントを書く/見る(1) 

2012/01/03   かっこいいですよね!! : 感動(泣)


こんばんはー(*´∀`*)

もう新年明けてからから3日目。
時間というのは無情なもので。
こうやって楽しんでる時には嫉妬してすす~とどっか行っちゃうんですね。
面白くない時は、ざまぁみろとずっと待ってる。

本当に無情です。



すっかり、GOT talent のファンのようになってしまった僕。
YouTubeで色々と探しております。

見ていると・・・。

ダンスってかっこいいね!!


埋め込めないからURLで


Flawless

むっちゃかっこ良くないですか!?

なんで人間がこんなことできるんだ・・・。



↓こういうの見ると、やっぱりマイケルジャクソンってダンス上手いですよね?^^; 天才ですかね^^;




あぁー。ダンスっていいなぁ。

でもね。こんなこといってますけど


多分、学年一ダンスが似合わない男子です

はい。そうなんですよね。
顔からしてね・・・。うん。

こう見えて、リズム感はいいほうなんですよ?
疑わないでー(´;ω;`)

もういい!!  今日は帰る!!


ばいちゃーノシ


 コメントを書く/見る(0) 

2011/11/27   歌~♪ : 感動(泣)


こんばんはー

今回のテストは本当に興味がわかない笑吉です^^ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

テスト?なにそれ?美味しいの?

っていう意味がわかるような気がしなくもない笑吉です^^ 

昨日受けた保健のテストが散々だった笑吉です^^

体育にやるサッカー、いつもキーパーなのですごく寒がってる笑吉です^^

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺  ・・・笑吉です^^


はい。ってことで今日も記事書いていきたいと思うんですけど
(おい!よく分からん発言をスルーしようとすなww)


大阪府知事も、市長も決まったみたいですねー(*´ω`*)
興味無いですけど(なら話題にすなww)



今日ねー、ハマったことがあったんです(*´ω`*)

英語の教科書に「新垣勉」という歌手が出てくるんです。
その人の歌が聞いてみたい。こう思ったらYouTube(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ってなって、YouTubeで検索して聞いて見ました。

素晴らしい歌声でした。
常に逆境の中を歩いてきた人はここまで強いものかと、ここまで美しいものかと。
全てが歌に表現されていました。


聞いていて思ったんですけど・・・・


新垣勉さんを見ていると、ポール・ポッツを思い出しました。

そして、検索。


涙が出てきました

苦難の中でチャンスをもらい、全力で歌って。

本当に素晴らしかった。

言葉も分からない僕が聞いて、それでも涙が出てくるんですから。

ということでのせておきます。素晴らしいです。





そしてポール・ポッツが出てきたということは・・・・。

そうですよね。スーザン・ボイルですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ってことでスーザン・ボイルも

と思ったんですが、全部埋め込めない設定になってる・・・(笑)
なんなんだ、、、YouTube・・・。





この女性の方・・・。すごいです><


ですが、なんといってもこの女の子。

素晴らしい。




感動しまくりでした。

歌って本当に心のなかに入り込んできますよね。

言葉を超えたコミュニケーションツール。

世界共通の心のやり取りの方法なのかも知れません。

本当に素晴らしいものに出会えました(*´ω`*)





 コメントを書く/見る(0) 

2011/10/24   闘っていく : 感動(泣)



Yahoo!ニュースで気になるものを見つけた。
涙が出そうになったほど感動したので載せたいと思います。




帰って来てくれると信じていたのに--。
焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、
5人目の犠牲者となった富山県小矢部市の少年(14)の父親(49)は23日、
毎日新聞の取材に対し、息子を失った苦しい胸の内を語った。
楽しかった家族のだんらんから一転し、襲いかかった悪夢。
父親は「彼の人生を奪っていったものと闘わなくちゃいけない。
それが親の仕事じゃないか」と拳を握り締めた。


家族は4月22日、前日に14回目の誕生日を迎えた少年を祝うため、
4人で同県砺波市の砺波店を訪れた。店を選んだのは少年だった。
父親が「何が食べたい?」と聞くと、「焼き肉! えびす!」と元気よく答えた。
3月に同店で食べたユッケのおいしさを思い出し、この日は3皿注文。
兄と喜んで食べた。

 腹痛を訴えたのは翌日。父親も兄も同様の症状だった。
「津波のような痛みが押し寄せてくる。脂汗が出た」と父親は振り返る。
少年の症状は更に重く、入院翌日の28日夕、
「お父さん、右手に力が入らんがやけど」と訴えた。
すぐに集中治療室へ運ばれた。
脳症を心配した母親は病床で、
「あなたは誰?」「あなたの好きなものは?」と語りかけた。
少年は言葉を選びつつも的確に答えた。
「もう疲れた」と言うまで続けた。
最後に名前を呼びかけた時、少年はにっこりと笑った。
しかし29日朝、意識不明となり人工呼吸器が着けられた。

少年は小学3年生の時からサッカーを始め、6年時にはキャプテンに。
「小さい時から面倒見が良くてね」と父親は言う。
中学でもサッカーを続け、周囲からはキャプテン候補と目されていた。
だが少年は、
3年生が抜けて同級生の2年生が主役になった今年の夏、病床で闘っていた。
「何でこんな目に遭わんなんがや(=遭わないといけないんだ)」。父親は怒りが込み上げた。
少年は入院から約半年後の今月22日午後9時52分、息を引き取った。

 「あの社長はパフォーマンスだけだ」。

父親は、チェーン店を経営していたフーズ・フォーラス社(金沢市)に憤った。
幹部が5月に1度謝罪に来てからは、誰も来ていないという。
「半年がたち、この事件が風化していくのが嫌なんです。だから僕は闘っていく」。
父親は力を込めた。【大森治幸】




富山のほうであった集団食中毒問題の記事です。
これを見て泣きそうになるくらいに感動した。

「闘っていく」

この言葉に心うたれた。
誕生日って素晴らしい日なのに、楽しい日なのに。
お父さんたちの責任を感じてる気持ちはすごく大きいと思う。

「何でこんな目に遭わんなんがや」

そのとおりだと思う。
この子の心からの思い、願いであったと思う。
たった一つの利益のために。
たった一つの命を失わせる。
目先の利益のために、
これからの未来を壊してしまう。

憤りを感じた。

ちゃんと処理をしていれば危険な食べ物じゃない。
なんでこんなひどい世の中なんだ。

「あの社長はパフォーマンスだけだ」

土下座ばかりしていたチェーン店の運営者である。
起こってしまったことはもうなんとも言えない。
でも、ひどいんじゃないですか。
謝って済む問題じゃない。謝ったからって返ってくる命じゃない。
謝るなら最初からちゃんとした商品を出せば良い。

これは偶然の事件じゃない。必然的な事件だ。

僕はこう思う。
起こるべくして起こったんだと。
起こらないと分からない無能な連中なわけがない。会社を経営してるぐらいだから。

僕が、夏休みの社会科弁論の中に書いた首相への一言を送りたい。
その社長へ。


偉ぶっている人間の心は、気持ちは、心とも気持ちとも言えない

ただの「自己保身欲のかたまり」であります

僕はこう叫びたい。
社長には一生この罪を償っていただきたい。

一食何十円、何百円安くした。
それもせこいやり方で。
それによって一人の素晴らしい未来を壊したんだぞ。
責任感じろよ。
こういう行動をとってしまったあなたの未来なんて、
その行動を起こしてしまった瞬間になくなっているんですよ。
いくら謝ったからって良い問題じゃない。
一人の素晴らしい未来はかえってこないんだ。


命の重みはお金では買えないんだろ?
命の重みはみせかけだけでわかることなのかよ。
一人の未来を、周りのみなさんの心をちゃんと見つめろよ。

命には命で答えろよ。

本気で命の問題を考えて、本気で命の尊さを探しだせよ。
そして一人の未来を壊してしまった責任を心で、命であらわせよ。

それが本当の責任のとりかたではないだろうか。


「少年はにっこりと笑った」
一生もののかけがえのない笑顔は、
少年の家族の、少年のともだちの、少年と縁した人たちの
心のなかで太陽のように光っているだろう。


太陽から光が溢れ出すように、
心のなかから今までの思い出が溢れ出しているだろう。


最後までその光を全身にうけとめてながら、闘い続けていただきたいです。




僕のような立場で言えることではありませんが、
心にあることを書かせて頂きました。


 コメントを書く/見る(1) 

2011/10/23   初めて行かせて頂きました : 感動(泣)


こんばんは^^

本日、始めて創価後継塾の研修会に行かせて頂きました。
というよりも、創価後継塾に入れていただいて初めての研修会でした。

初めての関西文化会館。
初めての関西池田会館(前を通っただけですが。)


はじめにお題目をあげて勤行。

みなさんの気迫に自分なんてまだまだなんだなって感じました。

ご本尊さまに向かって一人ひとりが決意をぶつける。

あれだけ感動した唱題・また勤行ははじめてです。

その後、関西と先生の歴史のビデオを見させて頂きました。

感動でした。

人生で初めて、「六段円塔」には本当に感動させれました。

グループ内でDiscussionを行ったのですが、
僕のところは僕を含めて3人で、どちらの先輩もやさしくしてくれました。

グループで話し合ったことは
一番に発表させていただき、一歩成長できた想いがいたしました(もっと構成を固めておけばよかったです^^;)


その後、関西未来部長の指導がありました。

未来部長は報恩抄の

「いかにいわうや仏教をならはん者父母師匠国恩をわするべしや、
此の大恩をほうぜんには必ず仏法をならひきはめ智者とならで叶うべきか」

との言葉を使い親孝行の大切さを教えて下さいました。


本日のこの集まりは本当に僕の人生の中でも意味があったように思えます。
人生が5度ほど良い方向に傾きました^^
180度変わるまで、いやまず90度を超えないと!
少しでも負けない人材に。


今日も一日、法戦また法戦です。
一日一回の戦いです。
戦い方は色々とあるでしょう。
結果が全てとは言いません。
でも、断じて「負けないこと」これに一生をかけてみてもいいような気がしました。


南無妙法蓮華経は師子吼の如しいかなる病さはりをなすべきや

であります。
題目という最大の武器をもっています。
これを手にして負けないわけがない。

法華経を信ずる人は冬のごとし冬は必ず春となる

負けそうになってもなんとか引き分けに。
負けたとしても大いなる一歩であります。

劉邦はなかなか勝てなかった。
でも、最後の一戦で項羽をやぶった。

法華経を、題目を唱え続ければ、自然と明日は開けてゆく。
まずは今日負けないこと。

今日も元気で。


 コメントを書く/見る(0) 

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

