FC2ブログ

I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント


    |  |  06/13 21:51 - 編集 -

このコメントは管理者の承認待ちです




   しょーきち | URL |  06/16 18:45 - 編集 -

管理人さん

いえ。普通ですw












管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/240-0baf5cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/06/13   ぽにょ : 学園生活


僕は誰でしょうか・・・。

そうです。ぽにょなんですw

さようならを、「ぽにょ~」って言うんです。

僕は赤と白みたいな色合いで出来ています。



・・・・・・・って、絶対これ意味わからんだろぉー!!!!w

今回の、記事も管理人様の命令です・・・。

もう、帰り道のあのテンションは疲れます・・・。
でも、暇つぶしにもなりますし楽しいです。

まぁ、結果疲れるんですが・・・。


ってか、帰り道にまた、めんどくさい質問受けました^^;

〇〇部の中で、誰が一番かわいい??

・・・・正直、頭の中は部門のことでいっぱいで対応するき無しw

早く、スルーで抜け出したくて「誰もおらん」って言ってスルーしたら申し訳なく思い

「みなさん、可愛いんじゃないですか」

でスルーしました・・・が!!

周りからは「女たらし」とか意味不明なことを言われ・・・。
トホホな毎日です。

ただ、早くスルーしたかっただけなのに(泣)

もう、頭いっぱいでやってられないです・・・。



絶対に、下校時間は僕に関わらない方が身のためです!!

僕、最近下校時間は機嫌が悪いですから!!

これだけ言っておけば、もう良いかな・・・。




話は180°回転しますが、

池田先生が戸田先生のメッセージを引用なされたメッセージで本日の〆とさせていただきます。



戸田先生は、初信のメンバーに対して、功徳を受ける信心のあり方を、
やさしく教えられた。
『いまここに三つの地所があり、第一の畑にはなにも蒔かず、
第二の畑には菜を蒔き、第三の畑には宝なるひと粒の種を蒔いたとする。
第一の畑に子どもがはいったとしても、しからないであろうし、
第二の畑にはいったとて、真剣にはしからない。
第三の畑にはいったら、真剣になってしかるであろう。
これは、心田に仏になる種を植えたからである。
信心とは、御本尊様をいただくということで、仏になる木を植えたことであり、
目には見えぬが、この五体を、諸天善神が、夜となく昼となく、懸命に守っているのです。
種が芽を出し、木に枝を出し、葉が茂り、花が咲き、実のなるのもわずかのうち、
こうなると畑の値段がうんと高くなる。
これを成仏の境涯というので、そこまでいかずとも、葉が茂るころは、
ほんとうに人生の幸福生活ができるのです。
あなた方は、まだ芽を出すか出さぬかのとき、芽を出して虫に食われてはならぬ。
草ぼうぼうにしていたならば、芽が腐ってしまう。
弘教とは、心田にある雑草を取ること。朝夕の題目は、畑にこやしをやることです』
『心田に植えた種の上に、たえずこやしをやり、雑草を取って、しあわせになりなさいよ』と。
せっかく『心の田』に仏の種を植えたのである。大切に育てなければ損である。
魔の虫に食い荒されたり、行動を怠って枯らしたりせず、人々が感嘆し、
見上げるような、堂々たる『幸福の大樹』を生命に育てあげていただきたい。

  欧州代表者会議1994・6・4




僕にも心の田はあり、今仏の種の芽が出ようとする瞬間であると確信しております。
この学園生活で、この「心の田」の「仏の種」より素晴らしいものにするための
「糧」を集めていると思っています。

この学園生活が勝負です。

「糧」=「勝て」です。

何事も勝負です。人生、勝ち負けはあれど最後に勝たなければ意味がない。

勝てば成長です。

種も、糧を与えれば成長します。

何事にも挑戦していき、糧をえる。

希望対話に「目の前の山を登れ!」「目の前の川を渡れ!」というご指導があります。

トンネル堀って、逃げる。 橋が架かるまで待つ。
そんな弱い人生はいやです。
何があろうとぶつかっていきます。当たって砕けろです。

だから、最後まで戦い抜く覚悟です。
部門のために、38期のために・・・。

仏の種を幸福の大樹へと育てゆくために・・・。
          


 コメントを書く/見る(2) 

コメント


    |  |  06/13 21:51 - 編集 -

このコメントは管理者の承認待ちです




   しょーきち | URL |  06/16 18:45 - 編集 -

管理人さん

いえ。普通ですw












管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/240-0baf5cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。