FC2ブログ

I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/268-dbb00cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/10/30   人権問題 : 社会・世界


こんばんは

明日はHELLOWEENですね!
トリック・オア・トリート!!
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞー!って日ですね(*^^)v

まぁ、それはおいといて・・・。


Yahoo!ニュースで気になる話題を見つけましたのでそのこと書こうかなと。
またYahoo!ニュースかよ!っていうツッコミはお控え下さいませ~


『アイヌ民族の方々が政治団体結成へ』というタイトルです。

タイトル見ただけで興味無いと思われた方はすいませんm(_ _)m




アイヌ民族の権利を回復する施策を推進するため、
アイヌ民族初の政治団体の結成を目指す準備会が29日に発足した。

政治団体の結成は来年1月を目標にしており、
2013年の参院選では、比例選などに候補者10人の擁立を目指すという。

札幌市で29日に発足した準備会の会合では、
アイヌ民族初の国会議員で2006年に亡くなった萱野茂・元参院議員の次男で、
二風谷アイヌ資料館(北海道平取町)の萱野志朗館長が代表に就任した。

萱野代表によると、政治団体メンバーや候補者はアイヌ民族に限定しない方針。
萱野代表は
「アイヌ民族の生活環境の向上が遅々として進んでいない。国会議員を送り出す必要がある」
としている。





本当の日本人はアイヌ人とまで学説がでているアイヌ人であります。
素晴らしい方々だと思います。

歴史上で言えば、シャクシャインなどが有名ですね。


アイヌの方々は素晴らしい生活をしていました。
自分たちが食べる分だけ食料を調達し、
自然と共存しながら暮らしていましたしね。

そこに日本人が無理やり乗り込んでいき今では
正統なアイヌ人の方は数少ないのではないでしょうか?
(正統というのはアイヌ人の血しか流れていないということです。
 それ以外に言葉が見つからなかったので。申し訳ございません。
 もし失礼でしたらコメントを頂ければ消去させていただきます。)

そんなアイヌ人。

今でも日本の国民なのに「異国の人」といった感じが残っております。

このように自分たちから行動を起こしておられるのに。

日本はこういった内側の問題も抱えていることを痛感致しました。
世界にばかり目を向けてる場合ではないですよね。

いつもアイヌの方の話題が出ると思うのですが・・・・。


アイヌ人の国を作ればいいんじゃないですかね?

日本も勝手に北海道とか奪ったんなら返せばいいと思うんですよ。
そりゃ国際的に考えたら無理って分かってますけど、
でも、過去の罪は現代の人がちゃんと償わないと。

罪は時間なんて関係ないですからね。


タイトルの人権問題とは少し違うのかもしれないですね。
申し訳ない。
ただ日本にはこういった問題もあるんですよ。って伝えたかっただけです。

日本の国民は日本人だけではない。
どこで生まれた方でも国籍さえもっていれば日本人ですから、
そのことをしっかりと考えていただきたいです。


 コメントを書く/見る(0) 

コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/268-dbb00cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。