FC2ブログ

I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント


    |  |  01/18 01:10 - 編集 -

このコメントは管理人のみ閲覧できます












管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/294-383a8b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/01/16   こんばんは^^ : 日記


題名から挨拶という斬新なスタイル^^


あっ、逆を言えば「ネタがないんやろ!」とかそういうことを言ってる方。
出し惜しみしてるだけです(←言い訳ww


土曜日から明日までの4連休。
有効活用全く出来てない笑吉です。


思えば、2年前のこの時期(?)
受験が終わって結果が出るまで晴れ晴れしい気持ちでした。


なぜかはわかりませんが、僕は大きな試験のあとには合格か不合格か全部分かるんですよね。

関西創価小学校受験の時は、受験した日に絶対に落ちたとずっと思っていましたし、
帰り道に泣きながら食べたお寿司を今でも覚えています。

中学校の試験。

緊張したのは筆記だけ。散々な結果でした。

もしあの時、筆記試験が完璧に出来ていれば今の自分は居なかったと確信しています。
あの時、出来なかったからこそ面接では吹っ切れたものがありました。

緊張という2文字はどこかへ飛んでいき、心の中には期待だけ。

むっちゃ楽しんだの覚えてます^^

「あっ、受かったな!」

って面接会場出た瞬間思ってガッツポーズして、一緒に面接した人に変な目で見られてことも・・・w

合格発表の日まですっごい晴れ晴れしい。本当に誇りに思える日々を過ごせて^^


あれから2年ですよ。
早いですね。
辛かったですね。受験勉強。

「受験を乗り越えたらその先どれだけ楽か」

この言葉を何度か耳にしたような記憶があります。
でも、そんなことないと今の自分は思いますー。

どれだけ、「受験」という目標に向かって進む事が大事か。

学園に入ってからの空虚感は味わったことのないようなものでしたね。

「受験して、勉強してきてまで入ったこの学園で
何もせずに普通に卒業するのってなんかかっこ悪いな。」

なぜか罪悪感に浸った日々も多々ありました^^
正直、そうです。今もそういう考えは変わってません^^

そんなの面白くないじゃないですか?
頑張って入って、何もせずに卒業ですよ?
なら、普通の学校に行ってますよーぃ(^O^)/

勝ち取った学園ライフです。楽しまないと。
ただ時が流れていくことほど苦痛ってないですよ?思いません?
今、この時にも世界で何か起こってるかも知れないし、
歴史が変わるような事件が起きてるかも知れないのに。
池田先生は間違いなく、今の一秒を無駄にはなさっていないと思っています^^

なら、弟子である僕達も一秒一秒に力入れないと!ね?


なんか色々話それましたね^^;
今日はこんなにしっかりしたの書くつもりなかったんだけどなー♪


明日一日ぐらいは有意義に使いたいなぁ(*´∀`)
遊びに行きたいけど、なんか嫌だな^^;
土曜日に、ボーリングとアイススケート。今日、ユニバ
どっちも行っとけば良かった^^
でも、行きたくないと直感で思ったんだし、行ってたらなんか事件起きてたかもだし。
死んだら元も子もないからねww(こういう性格なんですw僕。心配性?^^;)



あぁー。料理したいなぁー!
でも、英検もあるしなぁ・・・。(今回は勉強の頭に切り替わってないからオチルね。)

やることたくさんあるねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


んじゃぁ、寝る(^O^)/

おやすみ^^


 コメントを書く/見る(1) 

コメント


    |  |  01/18 01:10 - 編集 -

このコメントは管理人のみ閲覧できます












管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/294-383a8b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。