FC2ブログ

I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/298-cd90f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/01/27   しょぼーん(´・ω・`) : 学園生活


こんばんは^^
なんやかんやで学校ってテンション上がりますね。

こういう性格だからでしょうか。いいえ誰でも。


一昨日、昨日と体調を崩し休んでいたのですが、
昨日、英語暗唱大会のクラス代表選出予選があったそう。

はぁ、、、。出たかったです。
やる気満々でした。

ただ、今年は「準備期間」ということで^^

昨年、見なかった顔ぶればかりとなっている今年の本選出場者。
しっかり、今年見てパターンを掴んで来年創立者賞取れるように。

同じ英語でも言う人によって形は変わるもの。
僕はどういう英語を目指そうかまだ迷ってる段階ではあります。
流暢な英語はすごく耳に入りやすいですが、実用的じゃない気がしますし。
外交官を目指している以上はスピードも大事。
カジュアルな英語とか僕できるかな。
分からないです。



まぁ、英語はこのへんで。

今日、帰りの電車で迎えの席にうるさい3人組のオタクっぽい人がいました。
2人はPSVITA(?)と思われるものでゲームしてました。
真ん中の一人は、スマホ持ってましたね。(auかと思われます)

うるっさいんですよね。
また、喋ってる内容がだっさい。
無駄に服がオシャレなのがイライラする所ではあります。

ああいう人ってなんなんでしょうか。
自然標準語になるのでしょうか。
絶対に同級生だろって人に「~と思われるんですけど、どうですか」とか敬語使ってる。。。
しかも、言い切ろうとする。「~なんですけど。」「~です」

そして、 なぜか難しい言葉を使おうとする。。。

今日の真ん中のスマホ青年が「言わずもがな」を連発してました。
意味違うよな。と思いながら聞いてましたけど。


ほんとに、声でかくてイライラしてて、
僕と同じ座席の逆サイドに座ってた人もイライラしながら睨んでたんですよ(その人らを)
「あぁ~、やっぱり怒ってはるなぁ」と思ってたんです。
その人もその人らぐらいの年齢で、
ゲームしてはったんですけどむっちゃさわやかな青年!って感じで。

んで、快速と普通の乗り換えの駅に来たときに、
「快速乗ろうぜ」ってなってはって。

前の3人が誰かに「どうする~?」って聞いてるんです。
「えっ?誰に。ついに気が狂ったか」と思ったんですけどねw

そしたら「あっ、乗り換えましょか。」って・・・。


えぇーー!!!!!  隣のイライラしてた青年の方同じグループ!!!!!www

みたいなね。
絶対やめたほうがいいよね。雰囲気がまるで違うww
なんか、一人だけ浮いてる・・・。w


はい、このへんでこの話し終わりw


やっぱり、明るくなるねGoosehouseヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今日は、阿部真央(^O^)/ 
阿部真央自体、友達に聞いて好きになったからね。まだよく知らない^^;
歌はよく聞くんけどね。

むっちゃ楽しそうなので、明るくなれます!
真ん中の人のmisono感が半端ないです(*´∀`)w




題名に「I」が足りないよとかそういうことは言わないよ!w


 コメントを書く/見る(0) 

コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/298-cd90f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。