FC2ブログ

I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント


    |  |  02/16 21:54 - 編集 -

このコメントは管理人のみ閲覧できます












管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/300-2af42ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/02/12   メガネ : 日記


こんにちは(^O^)/

本日も清々しい天気ですね。
・・・・まぁ、外に出てないので知らないんですけど。笑


今朝見ました?
ニュース。まさかTwitterで知ることになろうとは・・・。

ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなられましたね。
びっくりです。ほんと。48歳って若いですね。
ご冥福を祈るばかりでございます。
南無妙法蓮華経。



まぁ、それはおいといて今日のタイトルは「メガネ!」ってことでね

今、僕はメガネをかけてるんですけど(黄色と紫のニ色で出来ており、重なって緑に見える)
なんかこういちいちつけたり外したりが面倒なんですよね(;・∀・)
でも、メガネは本間に好きですし、メガネかけてる方が安心感が湧くんですよね。
本読むときとかは邪魔ですが。

なんでね、最近思うんですよ。

「コンタクトレンズにして伊達メガネにしたらどうか」と。

多分、学校でこんな事言ったら
「チャラい。」「カッコつけか!」 
Mくんに至っては意味もなく「へんた~い。たけしへんたーい。」って言うと思いますが。

でも、今まで何度も割ってきたメガネ。
「あんたまた割ったんか」と何度言われたか。何度怒られたか。笑

だからこその伊達メガネだと思うんですよ。
だってもし割ってもレンズ代が浮くんですよ!?(割ること前提にしたくないですけど(-_-;)笑)


つけはずしもラクラク~♪
読書中に呼ばれて遠くにいて見えない時も、コンタクトなら見えるんですよ?

画期的な提案だなぁ~(*´∀`*)

んでね、伊達メガネにしたら何個か持ちたいんです!
なんか憧れません?メガネ4個ぐらい持ってる人って(微妙な数字やなw)



・・・・とまぁ、僕の勝手な話です。
親がOKしてくれるはずもなく。
伊達メガネは当然自分のお小遣いで買わないといけない(必要無いものなんですからね。)
ん~。いい案だと思うんだけどなぁ。笑 
えっ?お前バカかって??
そんな事言われると・・・・泣

嘘です。

まぁ、いつかコンタクトに変える日が来るでしょうw




あと、追記は愚痴なんで見てもらわなくて結構です~(^O^)/

-- ◇ メガネ の続き --

『リア充』


あっ→『』←この括弧の中の文字がタイトルだと思ってくだされば結構です(^O^)/笑
追記の際の新ルールです。(新ルールと打とうとして失敗して新ルルーになってしまった・・・泣)


えっと、多分学生なら分かるこの言葉。「リア充」
元々2ちゃんねる発信なのかな?よく知りませんが。
「リアル充実」を略したまぁ、俗語ってやつです。

んで、僕も最初この言葉を知らなくて(そんなに2ちゃんねるすきじゃないので。)
友達からは「彼氏(彼女)がいる人(環境?)だよー。」って聞いてたので、そう思ってたんですが
ふと本当の意味を知りたくてググッて見ましたところ、みんな意味履き違えてるみたいです。
確かに一項目として恋人がいるというのを含む場合もあるみたいですが、
本来の意味は違います。
ウィキペディアいわく
最近では”リア充=恋人持ち”という概念で使われている事が多いがこれは誤りである

本来の意味は

恋人がいる。複数いる場合、全員とうまく関係を保っている。
アドレス帳登録数が200件以上
一日の平均メール数が10以上(宣伝やメルマガ以外で)来る。
ほぼ毎日何らかの形で電話(業務連絡およびセールスを除く)する、もしくは掛かって来る。
誕生日イベントによくからみ、ホームパーティーを計画する。
昼食や夕食を友人と食べることが多い。
休日遊ぶ友達が3人以上いる。
働いたら負けかななんてことは夢にも思わない。
他の人に堂々と言える趣味がある(ライブ三昧、スポーツ観戦等)。
将来に希望が見出せる。

このうち、一つでも当てはまればいいそう。
また、逆の非リア充とは

非リアと名乗るには最低限友達がいなくてぼっち、
メールは親兄弟ただの連絡以外は数ヶ月~数年来ないのがデフォというような状態が必要となる。

といった定義があるらしく、

最近は自分を非リア充だと勘違いする輩が増えているが、
本来非リア充とは非常に敷居が高いものであり、俗人が安易に名乗ることは許されていない

となっている。と言うことは、中学生はほとんどリア充ってこと。
まずこれを根本的に広めていきたい。



んで、本題

クリスマス前とか、バレンタインデー前とかに急に
「リア充死ね」だの、「リア充乙」だのとただただ暴言を振りまく人がいるよね(-_-;)
正直、見ててイライラするしと思う。

「自分はリア充っていう中には入ってませんよー」アピールかは知らんけども、
ただただ疲れる。

正直、そんな事どうでも良いことやと思うし、
人それぞれ考え方も違うし。

恋人がいるってことは、それなりにその人が相手に対して
色々な行動をして自分をアピールしたりしてきた結果やと思う。


ちょっと話変わるけど、勉強だってそう。

点数が欲しいなら勉強をすれば良い。
点数が高ければそれだけの努力を行ってるわけやし、
ましてや授業中に寝るなんてことは殆ど無いと思う。

んで、今ある自分の結果とあいての結果を比べすぎてる世界が
学生にはあると思う。

前回の自分と比べて一喜一憂するぐらいの心の広さを持ちたいと思うし、周りにももって欲しい

そんなん、いきなり150点くらいやった子が
いきなり450点取れるわけないと僕は思う。
それは普段から勉強をするって慣れがないのに無理をしても一気に上がらないから。

地道に地道に勉強を聞いてこそ、点数が取れるのであって
それを周りがどうこう言ってからかうのはおかしい。
「すごいなぁ。見習わんとなぁ」と思えるぐらい心広くなってほしい。
しかもからかう人間はだいたい授業中寝てたりする。


リア充の話も同じであって、
付き合ってることが羨ましいなら行動をして掴みとれば良いと思う。
片思いしてたいなら別に行動しなくても良いと思う。

でも、恋人がいる人に対して
「リア充死ね」とかいう権利は全くないと思う。

本間に好きならメールを送ろうとも思えるし、
話そうとも電話しようともなんだって思えると僕は思う。

すぐにメール切られたって、喋っててもすぐ違うとこいったって
めげずにやれると思う。

でも、そういうことをやろうとしてない人が、
リア充の方に対して暴言を吐くのは許されへんと思う。

そら、リア充の人が暴言を吐いたら別の話やけども。

相手との距離を平行にしておくよりも、
一度相手の方向に10度でも20度でも曲げてるべきやと思う。
相手がそのまま直進していればいつかぶつかる日がくるんやし。
相手が嫌なら相手も同じだけ曲がるヤロウと思う。
でも、どちらかが先に折れれば見えてくるものもあるやろうと思う。


ただ、言いたいのは逃げるという行動よりも進む行動をとってほしい。
そうすれば、今リア充になってる人がどれだけ努力したか勇気を出したのかが分かるわけやし
そうやってすぐに暴言を吐くことはできないと思う。


僕は、面と向かって言えない日本人が
ネット社会の波にのって顔を合わせずに暴言を吐くのがただただ嫌で仕方がない。
学生もネットの世界の人間に引きずり込まれていく。

日本人は弱腰で逃げ腰で。
いつも一歩低くしなあかんというところがある。
正直、僕だってそうやし人間性やから正直仕方ないけど。

でも、「匿名」やからって何でもかんでもネットでゆっていいこと違う。
面と向かっていえる範囲のことをネットの中で言って欲しい。
じゃないと日本が廃れてしまうと思う。



もっと「いいなぁ。僕もそうなりたいわ」って思える心の広さをもって欲しいなぁ。
そして僕も持ちたいなぁ。そういうの。
最初の話させていただいた定義に基づいたらみんなリア充なんやし、
リア充やからってなんか変わるわけでもないし。
関係は友達なんやし、友達を祝福できるような人間でありたい。




長々と愚痴ってすいません。ほんますいませんm(_ _)m
ちょっとイライラしてたので^^

2ちゃんねるのことでこんなにいらいらする自分も自分なんですけどね・・・ははは

てことでこの辺で^^
もう怒ってないしスッキリしてます! ばいちゃ(^O^)/



※あくまでも個人の考え方です。批判も肯定もあって当然です。
  批判されるなら批判していただきたいですし、肯定されるなら肯定して頂きたいです。



 コメントを書く/見る(1) 

コメント


    |  |  02/16 21:54 - 編集 -

このコメントは管理人のみ閲覧できます












管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/300-2af42ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。