FC2ブログ

I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント


    |  |  03/21 23:53 - 編集 -

このコメントは管理人のみ閲覧できます












管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/306-7207f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/03/10   政治家 : 社会・世界


こんにちは☆ミ
今、書いてる時間は3月9日の11時くらいなんですけどねw(←予約www)



僕の最寄り駅で毎朝立っていらっしゃる政治家の方がおられます。
いっつも「偉い方だな」って感じます。
雨でも雪でもたっておられます。
挨拶が返ってこないとしても真っ向からぶつかっていこうとしているような
姿勢で「おはようございます!」って。

でも、選挙前になると大きな政党が「邪魔だ邪魔だ」といったように、
大人数で押しかけてベストポジションを奪うんですよね。
それでも、端で挨拶されていますが・・・。

ふざけるんじゃないですよね。普段やってないような人間が。
選挙前だけ来て「よろしくおねがいします」って言った所で
誰が「おぉ凄いな」って思うんですか。説得力皆無ですよね。


そこで思うんですよ。
政治って票取り合戦じゃないでしょ??

元々、政治ってその地域の人たちが「この人ならやってくれる」って人を
地域から推薦して国会の場に出すものだったのではないでしょうか。

それを勝手に「候補者だ!」とか出てきて「誰こいつ。」ってなるの当たり前ですし
その人の人柄や性格などを知らないので
結局その人が所属している政党のマニフェストで判断しようとする。
でも、そんなの意味無いじゃんと思わないですか。

昔の方法なら
「この人は人徳がある」「まとめてくれる。物事をはっきり言ってくれる」
等、色々と判断して推薦できたと思います。
そして、地域の方々からそこまで慕われてるような人柄の人ですから
しっかりやってくれるでしょうし、やらなければ落とされるだけです。
そして、推薦してくださった皆さんに感謝の念から
しっかりと耳を傾けて少しでも良い方向へと持って行こうとすると思います。

それに比べ今の政治家は
情熱を注ぐ方向を間違っているのではないでしょうか。

マニフェストを通すことも大切です。
それも間違った情熱の注ぎ方ではないと思います。

ですが、何よりもその地域の代表として出ているのです。
その地域の事をもっと知ってもっと国会に持ち込もうとしていただきたい。
少しでも地域の方々に耳を傾けて反映していただきたい。


なにか違うんですよね。今の政治って。

政治家と国民は「=」で結ばれてるんですよ?
同じなんですよ?
政治家だからすごいわけじゃないんです。
ただ「代表」としてその地域の意見の総意を国に持っていく。
その仕事が政治家ではないのでしょうか。

あまりにも政治家が天狗になりすぎていると思います。
偉いと思っているのか自らの給料すら下げようとしない。
そのくせ、別の所を下げて「消費税あげさせろ」なんて言ってる。
可哀そうですよね。
国家公務員新規雇用7割減なんて話しもある。

月129万4000円という給料。
また、期末手当1人260万円強ももらっている。

半分でも十分でしょ。代表なだけで何様なんですか。
政治家という地位を雲の上のものにしておきたいのですか。
これだけの給料をもらいながら良く「消費税上げろ」とか言えますね。
これが国民との温度差なんです。
この時期に「消費税上げろ」と言い出すということは
いかに国民の、地域の方の意見に耳を傾けていないのか。
それが分かりますよね。
この発言が物議を醸せば醸すほど温度差が大きいということなんです。

根本的に今の政治家の性根は腐っています。

一度、政治家を全てやめさせればいいんじゃないでしょうか。
その上で、給料を一般の会社程度まで下げてもう一度選挙する。
すると、今まで政治家だった人が立候補しなくなったりしますよw

それよりももっと人間的に立派な方を政治家としてほしいです。
「この人ならば!」と思えるような方に。


 コメントを書く/見る(1) 

コメント


    |  |  03/21 23:53 - 編集 -

このコメントは管理人のみ閲覧できます












管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/306-7207f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。