FC2ブログ

I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/315-5bad9a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/04/08   自己紹介 : 日記


こんにちはー

えっと、
「なんか学園生がブログしてるからって見に来たけどこいつ誰やねん!」

と思っているそこのあなた!!

・・・がいるかも知れない。なので、軽く自己紹介でもしとこかなーと。


名前は、南蛇井笑吉。
別に意味とかないです。「南蛇井」って苗字の方がおられるらしく面白いなって
あと、笑吉っていうのはまぁ、本名からちょっととって、
あとは当て字で^^ 笑えるようなみたいな?(*´ω`*)
それこそ「なんじゃい!!それ!!」ですよね。はい。重々承知してます。
学校では主に「たけし」と呼ばれています。
もう何とでも呼んでください。はい。笑


学校は、関西創価中学校。
学年は、もう中学3年です!ちなみにクラスは3組^^
学級委員やらせていただけることになりましたー^^

出身地は、大阪府です!☆
いいとこでっせ。大阪わ。まぁ、沖縄とかうらやましかったりしますけど。笑


クラブは、
一応バスケットボール部とディベート部、新世紀栄光班やらしてもらってます

バスケは単純に背高いからって理由で始めました。
小学校でも一応バスケ部でしたってのもありますが。

ディベート部は、やっぱり言論って大事かなって思って。

栄光班は、小学生の時からの憧れでした。
かっこ良くて羨ましくて。
ただただ見とれて(?)いました。
今、自らがその場所にいれることに感謝です。


好きな食べ物・・・スイーツ系!とラザニアー(*´ω`*)

スイーツは、定期テストが終わった日にコンビニで絶対買います^^
そのためにテスト頑張ってるようなもんです!(嘘です。)
スイーツ好きですが、チョコ苦手です(笑)
ラザニアは、もうずっと好きです。
初めて食べたのが小3くらい? 母が作ってくれました!
アメリカ行ってた時は結構出てきました。週1ぐらいのペースだったかな?
美味しすぎてもう幸せー(*´ω`*)って感じでしたね。笑



好きな飲み物・・・三ツ矢サイダー、抹茶系、あと「市販の」お茶ですね!

三ツ矢サイダーは純粋に、炭酸系極めとんちゃうか?って感じです。
コーラは最近は重いので飲まないですね><

抹茶系は大好きで、飲み物もですけど食べ物も。
スタバの抹茶ラテとかもう・・・(*´ω`*)(*´ω`*)  ぐらいですよ。

お茶系は「市販の!」←ほんとっ、ここ重要
スーパーなどで売られているお茶はほとんど飲んでいると自負できます。
そして、全てのお茶の特徴を言うことが出来るのであーる。
とか言ってみる。笑  無駄にハードル上げる。
でも、結構お茶飲んだら商品名当てれたりします。
新作が出たら即買い。
たいがいの「濃いめ」とかそういう系は元が美味しければ美味しい。
ですが、たまに外れも。

今まで一番期待して買ったお茶で的外れだったのが、
生茶のブレンド茶ですね。すべての味を感じる。
いい意味であればよかったのですが、まとまりがないということですね。
ブレンド茶のジャンルには、
爽健美茶と十六茶という僕の中での二大巨塔がおりますので、
そこに割り込むのは至難の業です。

ちなみに、烏龍茶は苦手ですが、やはりサントリーの。
爽健美茶の黒冴というのがアリましたが、あれはお勧めしません。
もう少し、爽健美茶のパンチを抑えて烏龍茶を加えるべき。
今はまた味変わったのかな?CM始まって一日後には飲んでたので、
今はどうなのか知りません。また飲んでおきます。

緑茶で言えば、やはり綾鷹。
でも、僕は伊右衛門も推してるんですよね。
綾鷹は最初、ほんとに粉っぽくて。
それが急須の演出ならばと思っていましたが明らかに舌触りがおかしかった
でも、最近その粉っぽさもなくなりましたね。
確かパッケージからも「よく振ってお飲みください」が無くなったはず・・・。
(別のお茶だったかな?(;´Д`))
あと、伊右衛門はなかなかみんな押しませんが美味しいです。
綾鷹は、苦味の中の甘みを魅せるお茶なんですけど、
伊右衛門は、苦味の中のコクというか深さを魅せるお茶なんですよね。
僕は、程よくふってから30秒放置して飲むぐらいが好きです。
ちょっと香りが出るんですよね。思い込みかな?

あと、おーいお茶はまぁ緑茶なんですけど
僕の気持ち的には緑茶に入れたくないんですよね。。。
なんというかな。万能型と言った感じ。
サッカーでいうボランチとかの位置にいそうな。
野球で言う6番7番バッターくらいの感じです。
無難なんですよね。どこを取っても。強みでもありますが面白みがないというか

あと、麦茶か^^
麦茶は正直言って難しいんです><
家のお茶(麦茶なんですけど)が黒豆入りかなんかで
やたら香ばしくて美味しいんですよね。。。。
なんで、難しいです。
まず品数も少なく、健康食品としてうりだされているのが多い。
やはり、六条麦茶と天然ミネラルむぎ茶の戦いでしょうけど。
僕は六条麦茶派ですね。でも、
最近飲んだらちょっと甘ったるくなっててイメージダウン><
正直、チェリオの麦茶が地味に美味しかったりします。
なんかむちゃくちゃ香ばしいです。
まぁ、人の好き嫌いにもよる味なんですけどね。



自己紹介じゃなくなってきたのでこのへんで~。
お茶紹介になってしまった笑←
これから買ったらすぐに紹介しようと思います。(お茶)
お茶の事ならうまく表現できるかも。
まぁ、僕と味覚が合いそうだ!って人は参考にしてくださいまし。


 コメントを書く/見る(0) 

コメント










管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


トラックバックURL→http://shokichi0709.blog41.fc2.com/tb.php/315-5bad9a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。