I can do it

夢への挑戦

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告




2012/04/17   ヒカルの碁 : 日記


チワワが威嚇してきたから本気で威嚇しかえしてやったらビビってやがったぜぇ
ワイルドだろぉ~?

美術の時、いつも余ると分かっていながら絵の具をどっさりパレットに乗せるぜ~
ワイルドだろぉ~?

ファミレスに行った時はいつも
値段がお手頃でお手軽なお子様ランチを選ぶぜぇ~

チャイルドだろぉ~?



どーも。笑
最近、母が「スギちゃん」にハマってる(?)のでちょっとパクってみました。
全部、僕が適当に考えたやつです。ボケは最後だけです。自分の中でわ。(;´Д`)


ってかね、ヒカルの碁って知ってますー?
この話前もしましたっけ?ww

・・・知ってますよね。一昔前に流行った漫画です!

最近、GyaOで見てずっとはまってますー。
碁がしたいとかそういうのは無いですけど、かっこよくは感じます。
僕は、将棋派ですから^^  まぁ、オセロのほうが強いんですけどねっていう。

主人公の「ヒカル」と佐為の一局は本当に感動で涙出てきますよ。
本当にすごいいいはなしです・・・。

藤原佐為・・・。かっこ良すぎる・・・。(*´ω`*)

惚れますよね。嘘ですけど(嘘なんかい!!)

佐為にあってみたいです。嘘ですけど(嘘なんかい!!)

チェス版を読んでみたいです。嘘ですけど(嘘なんかい!!)

ヒカルにあってみたいです。嘘ですけど(嘘なんかい!・・・?)


・・・いやいや、嘘、何回?って聞くなー!!数えとけよ!! 4回や。笑


ってことで、全巻欲しいなぁっていう。そういう話です!

今日も軽いですけど、さようなら~


 コメントを書く/見る(0) 

2012/04/16   受話器越し沈む君の声 : 日記


こんばんは( ´∀`)

記事のタイトルは、友達が好きな歌手の歌詞をタイトルにしてて
「かっこいいなぁ」って思ったんでこれにしましたー^^


MONKEY MAJIKの『If I knew』からですー(*´ω`*)

MONKEY MAJIK良いですよ!!Angel好きなんですよねー。

If I knewのでだしの

「どんなふうに昨日に問いかける」っていうところからして好き(^^♪
英語がまたすっごい良い(^O^)/

もっと広めていきたいなぁーなんて思ってます!





ってかね、学校がね、楽しすぐるー(*´ω`*)って感じなんですよね。笑

クラスとかうるさいけど平和(^O^)/

全教科良い感じの先生!!  ・・・でも無いわ。笑

なんかよく分からんけど「天界は」とか「凡人ども」とかよく分からんノリがある。笑

体育は本間に楽しい!今日もソフトボールした!!
色んな意味で楽しかったけど、俺がバッティング練習したらしけるんやめて・・・。(;´Д`)


あと、学級委員の仕事全然してないー><
毎時間の挨拶をしっかりやろ!ぐらいの感じやな^^;
頑張れ俺!!笑


ってかなんやったっけ・・・。今日むっちゃツボったん。
なんかクラスのみんなの世界観がツボにハマりまくりで・・・。

あぁ、あれやな。
国語の漢字の問題でなんやったっけ・・・?
「オーロラ」かなんかの漢字(極光)が出たんですけど

友達が「パウエル!!」って思いっきり叫んでなぜか爆笑っていうwww

みんなが「ボケろー」っていう雰囲気を出してたのはかわいそうやけど
「あっ、こんなん余裕やんw」とかノリで言うからあかんねんなww


あと、クラスにむちゃくちゃデカイ人がいるんですけど、
そいつがソフトボール中にバット振ってて・・・。

まず、足怪我して見学してるはずやのに全力で振ってることに爆笑wwww

そして、体がでかすぎてバットがむっちゃ短くて爆笑wwww


・・・・駄目だ。しっかりしろ俺。笑


ってことで、今日はぐだぐだやけど許してー


 コメントを書く/見る(1) 

2012/04/12   ぱやぱや( ´∀`) : 日記


一言で言えば、女の子同士が仲良くすること


↑ぱやぱやの意味だそうです(^O^)/
・・・そんなの僕には関係ないです。はい。
すっげー「ぱやぱや」っていうリズムが好きです(^^♪

あと、オシャンティーと(笑
どっちも日常で使ったことないです(^O^;)
おしゃんてぃーにしたら、さらにオシャレ感でますよね。っていう



今日、栄光班のやつ行ってきたんですけど、
班長の話を聞いてて、
その話の流れから「もしかしたらあのご指導を引用するんじゃ...」
なんて思ってたら案の定そのご指導がでて。

一人で自分に感動してました。
中1の僕には分からなかったこと。
しっかり学べているな。ってそう感じることが出来ました^^
本間にすごかった・・・。自分で言うんもあれやけど。

ってか、栄光班が増えてて、別に執行部とかではないけど
一年の時からやってる身としては嬉しかった(^^♪
年々、増えてるー。
しっかり決意してくれてる人が多いってことや!!

でも、人数増えたら増えたでしまらへんというか・・・。
だらついた感じになる。
集会で喋んなよな。とかも思う。
そこをかえていくのが3年生の役目かなって^^


真面目な話になりましたが、今日はそんな感じー!

中学3年になって最高に楽しいです!!!!
学級委員もやらさしてもらえることになったし、
本間に充実した日々送れてるな。って思えます^^
あとは、情熱の日や!!! 絶対実行委員長したんねん!!!

本間に今の気持ちが「ぱやぱや」してます。
あっ、意味関係なくただただリズム的に捉えてください。笑

なんか、ぱやぱやって騒がし楽しい感じするでしょ?


んじゃ、ばいばーい(^O^)/

・・・・「ばいばい」ってうとうとして、間違って
「ばいび」までうったらグーグル日本語入力の力によって
「バイビーベイビーサヨウナラ」って予測変換がでてきたwwww 爆笑したwwww


 コメントを書く/見る(1) 

2012/04/08   自己紹介 : 日記


こんにちはー

えっと、
「なんか学園生がブログしてるからって見に来たけどこいつ誰やねん!」

と思っているそこのあなた!!

・・・がいるかも知れない。なので、軽く自己紹介でもしとこかなーと。


名前は、南蛇井笑吉。
別に意味とかないです。「南蛇井」って苗字の方がおられるらしく面白いなって
あと、笑吉っていうのはまぁ、本名からちょっととって、
あとは当て字で^^ 笑えるようなみたいな?(*´ω`*)
それこそ「なんじゃい!!それ!!」ですよね。はい。重々承知してます。
学校では主に「たけし」と呼ばれています。
もう何とでも呼んでください。はい。笑


学校は、関西創価中学校。
学年は、もう中学3年です!ちなみにクラスは3組^^
学級委員やらせていただけることになりましたー^^

出身地は、大阪府です!☆
いいとこでっせ。大阪わ。まぁ、沖縄とかうらやましかったりしますけど。笑


クラブは、
一応バスケットボール部とディベート部、新世紀栄光班やらしてもらってます

バスケは単純に背高いからって理由で始めました。
小学校でも一応バスケ部でしたってのもありますが。

ディベート部は、やっぱり言論って大事かなって思って。

栄光班は、小学生の時からの憧れでした。
かっこ良くて羨ましくて。
ただただ見とれて(?)いました。
今、自らがその場所にいれることに感謝です。


好きな食べ物・・・スイーツ系!とラザニアー(*´ω`*)

スイーツは、定期テストが終わった日にコンビニで絶対買います^^
そのためにテスト頑張ってるようなもんです!(嘘です。)
スイーツ好きですが、チョコ苦手です(笑)
ラザニアは、もうずっと好きです。
初めて食べたのが小3くらい? 母が作ってくれました!
アメリカ行ってた時は結構出てきました。週1ぐらいのペースだったかな?
美味しすぎてもう幸せー(*´ω`*)って感じでしたね。笑



好きな飲み物・・・三ツ矢サイダー、抹茶系、あと「市販の」お茶ですね!

三ツ矢サイダーは純粋に、炭酸系極めとんちゃうか?って感じです。
コーラは最近は重いので飲まないですね><

抹茶系は大好きで、飲み物もですけど食べ物も。
スタバの抹茶ラテとかもう・・・(*´ω`*)(*´ω`*)  ぐらいですよ。

お茶系は「市販の!」←ほんとっ、ここ重要
スーパーなどで売られているお茶はほとんど飲んでいると自負できます。
そして、全てのお茶の特徴を言うことが出来るのであーる。
とか言ってみる。笑  無駄にハードル上げる。
でも、結構お茶飲んだら商品名当てれたりします。
新作が出たら即買い。
たいがいの「濃いめ」とかそういう系は元が美味しければ美味しい。
ですが、たまに外れも。

今まで一番期待して買ったお茶で的外れだったのが、
生茶のブレンド茶ですね。すべての味を感じる。
いい意味であればよかったのですが、まとまりがないということですね。
ブレンド茶のジャンルには、
爽健美茶と十六茶という僕の中での二大巨塔がおりますので、
そこに割り込むのは至難の業です。

ちなみに、烏龍茶は苦手ですが、やはりサントリーの。
爽健美茶の黒冴というのがアリましたが、あれはお勧めしません。
もう少し、爽健美茶のパンチを抑えて烏龍茶を加えるべき。
今はまた味変わったのかな?CM始まって一日後には飲んでたので、
今はどうなのか知りません。また飲んでおきます。

緑茶で言えば、やはり綾鷹。
でも、僕は伊右衛門も推してるんですよね。
綾鷹は最初、ほんとに粉っぽくて。
それが急須の演出ならばと思っていましたが明らかに舌触りがおかしかった
でも、最近その粉っぽさもなくなりましたね。
確かパッケージからも「よく振ってお飲みください」が無くなったはず・・・。
(別のお茶だったかな?(;´Д`))
あと、伊右衛門はなかなかみんな押しませんが美味しいです。
綾鷹は、苦味の中の甘みを魅せるお茶なんですけど、
伊右衛門は、苦味の中のコクというか深さを魅せるお茶なんですよね。
僕は、程よくふってから30秒放置して飲むぐらいが好きです。
ちょっと香りが出るんですよね。思い込みかな?

あと、おーいお茶はまぁ緑茶なんですけど
僕の気持ち的には緑茶に入れたくないんですよね。。。
なんというかな。万能型と言った感じ。
サッカーでいうボランチとかの位置にいそうな。
野球で言う6番7番バッターくらいの感じです。
無難なんですよね。どこを取っても。強みでもありますが面白みがないというか

あと、麦茶か^^
麦茶は正直言って難しいんです><
家のお茶(麦茶なんですけど)が黒豆入りかなんかで
やたら香ばしくて美味しいんですよね。。。。
なんで、難しいです。
まず品数も少なく、健康食品としてうりだされているのが多い。
やはり、六条麦茶と天然ミネラルむぎ茶の戦いでしょうけど。
僕は六条麦茶派ですね。でも、
最近飲んだらちょっと甘ったるくなっててイメージダウン><
正直、チェリオの麦茶が地味に美味しかったりします。
なんかむちゃくちゃ香ばしいです。
まぁ、人の好き嫌いにもよる味なんですけどね。



自己紹介じゃなくなってきたのでこのへんで~。
お茶紹介になってしまった笑←
これから買ったらすぐに紹介しようと思います。(お茶)
お茶の事ならうまく表現できるかも。
まぁ、僕と味覚が合いそうだ!って人は参考にしてくださいまし。


 コメントを書く/見る(0) 

2012/04/06   運命ってどう思います? : 疑問


こんばんは!

最近、コメントに返信できてません^^;


コメント画面開く→なんかむっちゃ急に動くのが遅くなる

それでもちゃんと書く→書いてる時にいつもなんあよく分からん更新されて消える



まさに負の連鎖です。すいません笑


んで、今日は端的に行きたいなぁ^^と。

その前につくね様、お褒めの言葉ありがとうございます><
前の記事は(首相に)本気でイラッときたので^^;
結論はしっかり頑張って参ります><

そして今日の本題。


この世界には「運命」っていう言葉があります。

まぁ、キリスト教の逃げ道の言葉なのかも知れませんが。

日常でも、日常と覚悟(?)。両方使いますよね?


そこで思うんです。

運命は「命を運ぶ」と書きます。

僕はこの命をいつも「生命」と読みません。
「使命」と読んでいます。

そこで質問なんです。

運命とは


「運ばれる命(使命)」なのか

「運ぶ命(使命)」


どちらなんでしょうか。

もしかするとどちらもなのかもしれません。
僕には答えが見えないんです。

妙に哲学的で馬鹿みたいですけど、
本質とも言えるような質問だと思っています。

それによって運命の受け方が違う


みなさんはどう思われますか


 コメントを書く/見る(2) 

shokichiプロフ

翔

Author:翔
高校1年の翔と言います。
「かける」って呼んで下さい!

クラブは、
レオナルド合唱団と、
MUNと、新世紀栄光班に所属しています。

夢であるSUA,またハーバードに向けて、
今は日々、挑戦に挑戦を続けています。
だってもう、賽は投げられたのですから。

少し、頭の堅い、へんに真面目な人間ですが
よろしくお願いします(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

学園生活 (100)
日記 (144)
歴史 (14)
感動(泣) (13)
読書日記 (3)
人間革命 (1)
未分類 (27)
社会・世界 (6)
疑問 (3)
EU (1)
個人的見解 (7)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

